ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
目次・索引・データ集
 ・悪魔の実に関する最新情報を見る!
 ・メニューページ
 ・タイプ別悪魔の実一覧
 ・登場順悪魔の実一覧
 ・アイウエオ順悪魔の実一覧
 ・登場人物(能力者)から悪魔の実を探す
 ・推定価格順悪魔の実一覧
 ・悪魔の実クイズに挑戦
 ・悪魔の実人気投票
 ・最強の悪魔の実を決めよう
 ・好きな悪魔の実の能力者投票

※iPadなどのタブレットで当ブログを閲覧した場合、表示が崩れることがありますので、見づらい場合は記事内左上の『iPad』をタップ(クリック)して別ページにてご覧下さい。

ヒトヒトの実 モデル“大仏”

[動物(ゾオン)系]

iPad
悪魔の実図鑑51ページ

初登場:単行本60巻


能力者:海軍本部 前元帥 “仏のセンゴク”


ヒトヒトの実 モデル“大仏”の能力は、大仏の能力を得ることです。

このヒトヒトの実 モデル“大仏”は、悪魔の実の中でも動物系幻獣種という極めて珍しい種類となります。
そんな動物系幻獣種の能力を紐解くことは、なかなか難しい作業です。
そもそも実在しない幻獣(想像上の動物)の能力自体が不明であったり、または諸説あったりするので、それをモチーフにした能力を考えることは難しいと言わざるを得ません。
そんな動物系幻獣種の中でも、もっとも理解しづらいのがこのヒトヒトの実 モデル“大仏”です。

大仏の持つ能力・・・

正直さっぱり分かりません。(;^_^A

ただ、1つだけ誰にでも分かる外見的な特徴があります。
それは、大きいことです。
そんなことかと思うかもしれませんが、これは戦闘において極めて重大な意味を持ちます。
例えば、身長170cm、体重65kgの標準体型の男性がいるとします。
この男性より1.5倍の身長を持つ人は、身長255cmの大男になります。
体重は体積なので1.5倍を3乗しなければならず、65kg×1.5×1.5×1.5で219.375kgになります。
身長255cm、体重219.375kgの大男と戦って、勝てる人はまずいないでしょう。
つまり、身長が1.5倍になるだけで、普通に考えたら絶望的なほどの戦闘能力の差がついてしまいます。

これが大仏となれればとてつもなく大きくなるでしょうから、その戦闘能力の向上は計り知れません。
※奈良の大仏は座っている姿勢で約15m、鎌倉の大仏は11.3m、牛久の大仏は立っている姿勢で在座込み120m、更にミャンマーには170mの大仏もある。
しかし、大仏の能力が大きくなるだけだけということは、いくらなんでもないと思われます。
作中では巨大化後に衝撃波を発していましたが、なぜヒトヒトの実 モデル“大仏”にそのような能力があるのか現時点では不明です。
少なくとも、当図鑑の著者は大仏から衝撃波を受けたことがないので、現実の大仏の能力に衝撃波があるのかは分かりません。
※もし大仏から衝撃波を受けたことのある人というは、是非ご一報ください。(;^_^A

戦闘における能力は不明な部分が多い大仏ですが、現実世界で大仏は多くの国で作られており、深い信仰の対象にもなっています。
大きさの解釈にもよりますが、日本だけでもおよそ300体の大仏があると言われ、大仏が信仰上とても重要なものであることがうかがい知れます。
このように信仰の対象である大仏の能力を得られるヒトヒトの実 モデル“大仏”は、実はとてつもないほどの価値を秘めています。
このヒトヒトの実 モデル“大仏”のとてつもない価値について、以下に説明します。

さて、現在の日本でもっとも効率的にお金を稼いでいる産業はなんでしょう?
それは、ズバリ新興宗教です。
現在、新興宗教は見たこともないような巨大な施設を作ったり、大学や総合病院の経営にまで手を出しています。(高校野球で有名なPL学園や天理高校も新興宗教系の学校)
更に言えば、新興宗教が日本の政治の中枢にまで入り込んでいることは、とても有名な話です。

人は他の動物と違い頭が良すぎる為、様々な欲望や煩悩、または死や病気や飢えに対する恐怖心などが芽生え、その救いの先を神や仏という得も知れぬものへの信仰心に求めました。
このことは世界中で起こったどの文明でも共通していることですし、文明が進んだ現代でも、神や仏に対する信仰心は衰えていません。
これから先、いかに文明が進もうとも、人はこの信仰心を少なからず持って生きていくことでしょう。
そして、このような信仰心を持つ人たちにとって、神や仏とは絶対的な力を意味します。

ある意味“仏”そのものであるヒトヒトの実 モデル“大仏”の能力者も、仏への信仰心を持つ人にとっては絶対的な力、あるいは圧倒的なカリスマ性を持っていると考えられます。
仏教の世界的な広がり方を考えれば、ヒトヒトの実 モデル“大仏”の能力者は、世界を変える程の変革者にもなり得る可能性があるのです。
作中では上記でも示したとおり衝撃波を放てたり、更には金色に光ったりもするので、信仰心を煽る効果も大きいでしょう。

そしてこの信仰心を某新興宗教のごとく利用し信者からお金を集めれば、莫大な富を得ることもできます。
宗教団体は税制的にとても優遇されているので、ヒトヒトの実 モデル“大仏”の能力者は、いとも簡単に大金持ちになることすら可能だと思われます。

まあ、本当に仏の心をもっていたら、金儲けなどには走らないのでしょうが・・・


作中で感じる疑問
・大仏が衝撃波?

実生活で利用するなら?
・お仏壇のはせがわのCMに出演する
・とりあえず奈良か鎌倉で座ってみる


※データ
タイプ 動物系(幻獣種)
能力 大仏の能力を得ることができる
能力者 海軍本部 前元帥 “仏のセンゴク”
初登場 第60巻
攻撃力 ★★★★☆?
防御力 ★★★★☆?
利用法 ★★★★★
推定価格 122億ベリー
当図鑑が考えた悪魔の実の推定価格一覧はここから!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

注目記事
バクバクの実 チョキチョキの実
ウシウシの実 モデル“バイソン” ウォシュウォシュの実
トリトリの実 モデル“ファルコン” ヒトヒトの実 モデル“大仏”
ハナハナの実 マグマグの実
モグモグの実 マトマトの実
イヌイヌの実 モデル“ジャッカル” オペオペの実
ゴロゴロの実 サラサラの実 モデル“アホロートル”
ネコネコの実 モデル“レオパルド” ユキユキの実
イヌイヌの実 モデル“ウルフ” グルグルの実
ウシウシの実 モデル“ジラフ” バリバリの実
ヨミヨミの実 ジャケジャケの実
ベリベリの実 ムシムシの実 モデル“スズメバチ”
カゲカゲの実 アトアトの実
ニキュニキュの実 イトイトの実
メロメロの実 ホビホビの実