ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
目次・索引・データ集
 ・悪魔の実に関する最新情報を見る!
 ・メニューページ
 ・タイプ別悪魔の実一覧
 ・登場順悪魔の実一覧
 ・アイウエオ順悪魔の実一覧
 ・登場人物(能力者)から悪魔の実を探す
 ・推定価格順悪魔の実一覧
 ・悪魔の実クイズに挑戦
 ・悪魔の実人気投票
 ・最強の悪魔の実を決めよう
 ・好きな悪魔の実の能力者投票

※iPadなどのタブレットで当ブログを閲覧した場合、表示が崩れることがありますので、見づらい場合は記事内左上の『iPad』をタップ(クリック)して別ページにてご覧下さい。

ブキブキの実

[超人(パラミシア)系]

iPad
悪魔の実図鑑59ページ

初登場:単行本70巻


能力者:ドンキホーテファミリー 使用人兼殺し屋 ベビー5


ブキブキの実の能力は、体を武器に変化させる能力です。

この能力のすごいところは、“あらゆる”武器に体が変形するところです。
今までの悪魔の実は、何らしかの“1つ”の能力に特化したものでしたが、ブキブキの実は武器という幅広い解釈の元、さまざまな能力を得ることができます。
作中では、刀、銃、ミサイルなどの武器に体を変化させましたが、ひょっとしたらレーザー光線銃や火炎放射器などの武器にもなれるかもしれないですし、カミナリ発生装置にすらなれるかもしれません。
そう考えると、このブキブキの実はスパスパの実やボムボムの実はおろか、ピカピカの実やメラメラの実やゴロゴロの実などの自然系悪魔の実の能力すら手に入れることができるのかもしれません。
自然系悪魔の実能力者は、超人系悪魔の実の能力者と違い流動的な体を手に入れることができるので、根本的に違うものだと思う人もいるでしょうが、ブキブキの実の能力者は、作中バラバラになった体を元に戻したりしているので、自然系悪魔の実の能力にも通じるものがあるようです。

ブキブキの実の戦闘での利用方法は、戦う相手や状況に合わせて最も適した武器に変化し攻撃することが有効的です。
ただしこのような戦術を使いこなすには、あらゆる武器に対しての知識が必要となってきます。
ボムボムの実やスパスパの実のように1つの能力の特化している方が、潔く1つ能力を極められるのですが、ブキブキの実の場合はあらゆる武器へ変化できるため、逆に全ての能力が中途半端になってしまう可能性も考えられます。
そのためブキブキの実を使いこなすには、武器や戦術に対して相当勉強する必要がでてくるものと思われます。
またマシンガンなどに変形した場合、銃弾の供給を自分の体からしている可能性も高いので、弾数には制限があるのかもしれません。

ブキブキの実が戦闘向きの能力であることは明確ですが、武器の平和利用として、あらゆる作業に利用することも可能でしょう。
特に爆弾と刃物の2つを同時に利用できるので、爆弾だけでも刃物だけでも解体しづらい鉄筋コンクリートなどの破壊・撤去作業などに適しているかもしれません。
また、莫大なお金のかかる武器開発・兵器開発の実験の手助けなどにも利用できるかと思われます。

このように武器という“解釈”のもと無限大の可能性を誇るブキブキの実ですが、これは法の“解釈”のもと、どんどん武器が使用されていくどこかの国の軍隊(自衛隊)にも重なるものがありますね。(;^_^A


作中で感じる疑問
・武器の能力でバラバラになった体が元に戻る
・そもそも武器って何でもありだろ!

実生活で利用するなら?
・自分、不器用ですから・・・思いつきません。


※データ
タイプ 超人系
能力 体を武器にできる
能力者 ドンキホーテファミリー 使用人兼殺し屋 ベビー5
初登場 第70巻
攻撃力 ★★★★☆
防御力 ★★★☆☆
利用法 ★★★★☆
推定価格 5億5555万ベリー
当図鑑が考えた悪魔の実の推定価格一覧はここから!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

注目記事
バクバクの実 チョキチョキの実
ウシウシの実 モデル“バイソン” ウォシュウォシュの実
トリトリの実 モデル“ファルコン” ヒトヒトの実 モデル“大仏”
ハナハナの実 マグマグの実
モグモグの実 マトマトの実
イヌイヌの実 モデル“ジャッカル” オペオペの実
ゴロゴロの実 サラサラの実 モデル“アホロートル”
ネコネコの実 モデル“レオパルド” ユキユキの実
イヌイヌの実 モデル“ウルフ” グルグルの実
ウシウシの実 モデル“ジラフ” バリバリの実
ヨミヨミの実 ジャケジャケの実
ベリベリの実 ムシムシの実 モデル“スズメバチ”
カゲカゲの実 アトアトの実
ニキュニキュの実 イトイトの実
メロメロの実 ホビホビの実