ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
目次・索引・データ集
 ・悪魔の実に関する最新情報を見る!
 ・メニューページ
 ・タイプ別悪魔の実一覧
 ・登場順悪魔の実一覧
 ・アイウエオ順悪魔の実一覧
 ・登場人物(能力者)から悪魔の実を探す
 ・推定価格順悪魔の実一覧
 ・悪魔の実クイズに挑戦
 ・悪魔の実人気投票
 ・最強の悪魔の実を決めよう
 ・好きな悪魔の実の能力者投票

※iPadなどのタブレットで当ブログを閲覧した場合、表示が崩れることがありますので、見づらい場合は記事内左上の『iPad』をタップ(クリック)して別ページにてご覧下さい。

スイスイの実

[超人(パラミシア)系]

iPad
悪魔の実図鑑70ページ

初登場:単行本74巻


能力者:ドンキホーテファミリー 幹部 セニョール・ピンク


スイスイの実の能力は、どこでも自由に泳ぐことができる能力です。(ただし水中は不可能と思われる)

スイスイの実は、とても貴重な悪魔の実です。
それはなぜかというと、スイスイの実は悪魔の実の能力者になっても泳ぐことができる唯一の能力だからです。
知っての通り悪魔の実の能力者は、水の中に入ると力が抜け泳ぐことができません。
しかしスイスイの実は、水の中に入ることはできなくとも地面や壁などを泳ぐことができます。
水の中とは感覚が少し違うかもしれませんが、それでも悪魔の実の能力者でありながら泳ぐことができるという能力は貴重であると言えるでしょう。

こんなスイスイの実を戦闘で使う際の基本は、地中を泳いで相手の後ろに回り込むこととなります。
視覚の及ばない背後というのは戦闘において大きな弱点となりますので、後ろに回り込むことが容易なスイスイの実はそれなりに戦闘でも使えそうです。
また、地中に逃げ込めば一時的に身を隠すことができるので(息が続くまで)、攻撃回避能力も備わっています。
そもそも地面を泳ぐという発想自体なかなかできないため、適当に地面を泳いでいるだけでも戦う相手はパニック状態となり、かなり戦闘面で有利になると思われます。
更に建物などの壁を泳ぎ屋根の上に登り、相手を上部から攻撃することなども可能となるでしょう。

このように、発想次第で幅広い戦闘利用ができるスイスイの実ですが、実用面での利用法はさほど多くはないと思われます。
そもそも地面を泳ぐということはとても目立つため、大勢の人がいる前では使いづらい能力と言えます。
ただ、泳ぐことが純粋に好きの人にとっては、それなりに有効な能力になるかもしれません。
水の中で泳ぐことはできなくなりますが、わざわざ海や川やプールに出かけなくとも、好きな時に好き場所で泳ぐことが可能になりますし(ただし人があまりいない所に限る)、壁を上に泳いでから一気に地面に飛び込んだり、天井を上下逆さまに泳いだりと、とても変わった泳ぎ方をすることも可能となります。
また、建物の壁をすり抜けることなども可能になるかもしれませんので、遅刻しそうな時に若干の時間短縮ができるかもしれません。

このようにスイスイの実は、泳ぐことが好きで、なおかつ悪魔の実の能力者にもなりたいという方にとって、とてもオススメの悪魔の実となります。
ただし、そもそもカナヅチの人にとっては、地面でも溺れ、水の中でも溺れるという何のメリットもない悪魔の実になる可能性もあるので、食べる際には自分の水泳能力を考えておいたほうがいいかもしれません。


作中で感じる疑問
・能力者は海パンだったが、濡れる感覚があるのだろうか?

実生活で利用するなら?
・日本横断水泳の旅をする
・スイスまで泳いでみる
・スーダラ節を歌う
地面を泳いでスカートを履いた女性の下に・・・


※データ
タイプ 超人系
能力 どこでも自由に泳ぐことができる
能力者 ドンキホーテファミリー 幹部 セニョール・ピンク
初登場 第74巻
攻撃力 ★☆☆☆☆
防御力 ★★★☆☆☆
利用法 ★☆☆☆☆
推定価格 9600万ベリー
当図鑑が考えた悪魔の実の推定価格一覧はここから!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

注目記事
バクバクの実 チョキチョキの実
ウシウシの実 モデル“バイソン” ウォシュウォシュの実
トリトリの実 モデル“ファルコン” ヒトヒトの実 モデル“大仏”
ハナハナの実 マグマグの実
モグモグの実 マトマトの実
イヌイヌの実 モデル“ジャッカル” オペオペの実
ゴロゴロの実 サラサラの実 モデル“アホロートル”
ネコネコの実 モデル“レオパルド” ユキユキの実
イヌイヌの実 モデル“ウルフ” グルグルの実
ウシウシの実 モデル“ジラフ” バリバリの実
ヨミヨミの実 ジャケジャケの実
ベリベリの実 ムシムシの実 モデル“スズメバチ”
カゲカゲの実 アトアトの実
ニキュニキュの実 イトイトの実
メロメロの実 ホビホビの実